人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日アモス7-9章『災いを思い直して下さる主、を信じる』

懸賞 2013年 09月 30日 懸賞

『災いを思い直して下さる主、を信じる』

【7:2 そのいなごが地の青草を食い尽くそうとしたとき、私は言った。「神、主よ。どうぞお赦しください。ヤコブはどうして生き残れましょう。彼は小さいのです。」
7:3 【主】はこのことについて思い直し、「そのことは起こらない」と【主】は仰せられた。】

①アモスは、北イスラエルが、いなごで滅ぼされそうなのを見て、
主に「お赦し下さい」と懇願しました。
すると主はその裁きを止めて下さったのです。

主は、主を信じるものを特別に見て下さり、願いを聞いて下さいます。

②イエス様は、人類の代表として木に架かり、
呪いを受け、「呪いを打ち砕いて」下さいました(ガラテヤ3:13)。

そしてそのイエス様が、私たちの為にとりなして下さっているのです。

ですから、主はイエス様の願いを聞いて下さり、
私たちはそのことを信じる「信仰」によって
「主の救い」と「助け」を受けることができるのです(ガラテヤ2:20)。

・・・「信仰」が大切であることをもう一度、確認しましょう。
信仰によって、「主に願うこと」ができ、
信仰によって「奇跡を受け取ること」ができるからです。
YccFuji











20130930

by Happiness-eachday | 2013-09-30 09:19 | 2013年7月‐9月 | Trackback

<< 10月1日ヨナ1-4章『どこに...   9月29日アモス4-6章『善を... >>