3月28日1サムエル25-27章『主による知恵の力』

懸賞 2013年 03月 28日 懸賞

『主による知恵の力』

【25:23 アビガイルはダビデを見るやいなや、急いでろばから降り、ダビデの前で顔を伏せて地面にひれ伏した。25:24 彼女はダビデの足もとにひれ伏して言った。「ご主人さま。あの罪は私にあるのです。どうか、このはしためが、あなたにじかに申し上げることをお許しください。このはしためのことばを聞いてください。25:25 ご主人さま。どうか、あのよこしまな者、ナバルのことなど気にかけないでください。・・・25:27 どうぞ、この女奴隷が、ご主人さまに持ってまいりましたこの贈り物を、ご主人さまにつき従う若者たちにお与えください。25:28 どうか、このはしためのそむきの罪をお赦しください。【主】は必ずご主人さまのために、長く続く家をお建てになるでしょう。ご主人さまは【主】の戦いを戦っておられるのですから、一生の間、わざわいはあなたに起こりません。」】

①ナバルの妻アビカイルは、
ナバルが愚かなことをして、一族に災いが下ろうとしていることを知り、
すぐさま贈物を準備して、知恵を使ってダビデに対応しました。

その行動によって、一族は災いから守られたのです。

②ナバルは状況を理解した時、主によって打たれ、
アビカイルは、ダビデの妻として召し抱えられたのです。

・・・主による知恵は、人を生かし、自分自身も生かします。

・・・周りに見える愚かな言動にいら立ち過ぎないようにしましょう。
主はその愚かさを正しく判断されるのです。

そしてあなた自身は「主による知恵」で行動しましょう。
主はあなたに与えた知恵で、人々とあなたを祝福されるのです。
YccFuji
[PR]

by Happiness-eachday | 2013-03-28 11:31 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/18434097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月29日 受難日の祈り   3月27日1サムエル22-24... >>