人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日ハガイ1-2章『恐れるなと語られる主』

懸賞 2012年 10月 05日 懸賞

『恐れるなと語られる主』

【2:4 しかし、ゼルバベルよ、今、強くあれ。──【主】の御告げ──エホツァダクの子、大祭司ヨシュアよ。強くあれ。この国のすべての民よ。強くあれ。──【主】の御告げ──仕事に取りかかれ。わたしがあなたがたとともにいるからだ。──万軍の【主】の御告げ──2:5 あなたがたがエジプトから出て来たとき、わたしがあなたがたと結んだ約束により、わたしの霊があなたがたの間で働いている。恐れるな。】

①主はハガイと通じて創造主を信じる者たちに、
「主を一番」にするようにと語られました(1章)。
そして神殿建築を再開するようにと命じられたのです。

②そして民に指導者であったゼルバベルとヨシュアに
「恐れずに前進するように」と語られたのです。

・・・私たちが主に従っているならば、主は私たちを見捨てません。
特に指導者に対しては特別な励ましがあるのです。

あなたも家庭の中では、創造主の使命を果たす指導者です。

主の願いをあなたが進める時、
主はあなたにも「恐れるな」と語って下さるのです。

人間関係も経済的な必要(2:8)も「主を第一」として祈り求める中で、
主は解決へと導いて下さると信じましょう。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-10-05 08:45 | 2012年10月-12月 | Trackback

<< 10月6日ゼカリヤ1-3章『主...   10月4日ハバクク1-3章『へ... >>