人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日アモス7-9章『アモスの回復の預言』

懸賞 2012年 09月 29日 懸賞

『アモスの回復の預言』

【9:13 見よ。その日が来る。─【主】の御告げ─その日には、耕す者が刈る者に近寄り、ぶどうを踏む者が種蒔く者に近寄る。山々は甘いぶどう酒をしたたらせ、すべての丘もこれを流す。
9:15 わたしは彼らを彼らの地に植える。彼らは、わたしが彼らに与えたその土地から、もう、引き抜かれることはない」とあなたの神、【主】は、仰せられる。】

①創造主はアモスを通じても、回復の預言を語られました。
主の「回復の時」がやってくると、収穫が終わる前に耕し始めるほどに、
非常に豊かな収穫が与えられると、主は語られるのです。

そしてその祝福を奪うものないと主は語られるのです。

②またアモス書7章を見ると、主は私たちの叫びを聞き、
「裁き」を軽減して下さるお方だとも分かります。

・・・私たちを造られた創造主は、私たちの祈りを聞いて下さることを知りしょう。
そして叫び求めたなら、応えて下さることを知りましょう。

回復の時が来るならば、私たちの想像を越えたことが起きるのです。

「全能の主」の力を信じて、理解を越えたことが起きても、そのまま受け止めましょう。
「回復の主」はあなたに素晴らしいことをされるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-09-29 09:04 | 2012年9月 | Trackback

<< 9月30日ヨナ1-4章『人々を...   9月28日アモス4-6章『警告... >>