人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月26日イザヤ10-12章『主の救いの力』

懸賞 2012年 07月 26日 懸賞

『主の救いの力』

【12:1 その日、あなたは言おう。「【主】よ。感謝します。あなたは、私を怒られたのに、あなたの怒りは去り、私を慰めてくださいました。」12:2 見よ。神は私の救い。私は信頼して恐れることはない。ヤハ、【主】は、私の力、私のほめ歌。私のために救いとなられた。12:3 あなたがたは喜びながら救いの泉から水を汲む。・・・】

①主は私たちの罪に従って、私たちに対処するのではなく、
恵みによって私たちを救おうとしておられるお方です。

ですから、私たちが主に怒りを感じさせるようなことをした時でさえ、
私たちが真に悔い改め、自分の罪を認めるならば、

主は私たちを赦し、慰め、回復させて下さるお方なのです。

・・・主は信頼することのできるお方です。
ですからこの主に心を委ね、主の願いをし続けることが大切なことです。

・・・ある方が、ひどく自分の態度が神を無視していることに気がつき、
主の前に悔い改めました。
それは自分が、友人の影響を多く受けているのに、
神様の願いはほとんど考えずに物事を決めたいたことに気がついたからでした。

・・・主は私たちをどのような状況からでも救い出して下さるお方です。
その力を持たれ、その心を持っておられるお方なのです。

主の願いに応えて生きていきましょう。
それが将来人生を振り返った、最も「後悔のない」生き方なのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-07-26 07:59 | Trackback

<< 7月27日イザヤ13-15章『...   7月25日イザヤ7-9章『万軍... >>