7月25日イザヤ7-9章『万軍の主の力』

懸賞 2012年 07月 25日 懸賞

『万軍の主の力』

【9:1 しかし、苦しみのあった所に、やみがなくなる。先にはゼブルンの地とナフタリの地は、はずかしめを受けたが、後には海沿いの道、ヨルダン川のかなた、異邦人のガリラヤは光栄を受けた。
9:6 ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。
9:7 その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。今より、とこしえまで。万軍の【主】の熱心がこれを成し遂げる。・・・】

①イザヤはBC7Cに活躍した預言者でした。
主はすでに救いの計画を定めておられ、イエスキリストの誕生を預言させたのです。

②「万軍の主の熱心によって」主はご自分の救いの計画を実現されるのです。

③7章にもアラムの攻撃に対して守られたように(7:4)、
主が守ろうと考えておられるならば、必ず守られます。

「万軍の主の熱心」とは何と力強い言葉でしょう。

あなたのこの主の力で守られているのです。
ですから失望することなく、前進しましょう。

「主の計画の実現」は、信仰を持ち続けることによって、見ることができるからです。
YccFuji
[PR]

by Happiness-eachday | 2012-07-25 08:33 | 2012年7月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/16469841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月26日イザヤ10-12章『...   7月24日イザヤ4-6章『創造... >>