人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日詩篇91-95篇『守って下さる神』

懸賞 2012年 06月 24日 懸賞

篇『守って下さる神』

【91:7 千人が、あなたのかたわらに、万人が、あなたの右手に倒れても、それはあなたには、近づかない。91:8 あなたはただ、それを目にし、悪者への報いを見るだけである。91:9 それはあなたが私の避け所である【主】を、いと高き方を、あなたの住まいとしたからである。91:10 わざわいは、あなたにふりかからず、えやみも、あなたの天幕に近づかない。91:11 まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。
91:14 彼がわたしを愛しているから、わたしは彼を助け出そう。彼がわたしの名を知っているから、わたしは彼を高く上げよう。91:15 彼が、わたしを呼び求めれば、わたしは、彼に答えよう。わたしは苦しみのときに彼とともにいて、彼を救い彼に誉れを与えよう。】

①聖書は創造主が、私たちを守って下さり、
見捨てることが無いことを繰り返し伝えています。

それは逆に言えば、試練を乗り越えるためには
「神からの語りかけ」が必要であることを示しているのです。

・・・ある方は、落ち込んだ時に「素晴らしい恵み」を経験したのですが、
あまりの落ち込んでいてそれさえも感動出来すにいました。

しかしその事実を思い起こし、何度も繰り返して行く中で、
創造主が自分を守って下さっていることが実感でき、
喜びが心の中からわき上がってきたのです。

6月24日詩篇91-95篇『守って下さる神』_d0155777_8183386.jpg
・・・主は「あなたを守る」と語られます。
そして「助け出す」と仰って下さるのです。

「主からの言葉」を受け取りましょう。
それを受け取る深さで、
喜びの深さが変わってくるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-06-24 08:18 | 2012年6月 | Trackback

<< 6月25日詩篇96‐100篇『...   6月23日詩篇87‐90篇『力... >>