人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日詩篇79‐82篇『求めに応じて下さる主』

懸賞 2012年 06月 21日 懸賞

『求めに応じて下さる主』

【81:7 あなたは苦しみのときに、呼び求め、わたしは、あなたを助け出した。わたしは、雷の隠れ場から、あなたに答え、メリバの水のほとりで、あなたをためした。81:8 聞け。わが民よ。わたしは、あなたをたしなめよう。イスラエルよ。よくわたしの言うことを聞け。81:9 あなたのうちに、ほかの神があってはならない。あなたは、外国の神を拝んではならない。81:10 わたしが、あなたの神、【主】である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。・・・】

①苦しみの時に主に呼び求めると、
主はその叫びを聞き、助けて下さいます。
これが創造主を信じる信仰であり、私たちの経験していることです。

②しかしメリバの水のほとりのように、ひどい不足を感じる時、
心が揺れ動き、私たちの信仰が試されるのです。
主は私たちの「本当の信仰」を見ておられます。

・・・ある方はひどい困難の時に、主以外のものに頼りたくなりました。
そして感情的になりました。
しかし「今が信仰の正念場」と受け止め、主を第一にし続け、
信仰と前向きな気持ちで祈り続けた時、
解決と大きな恵みを得たのです。

③主を信じる者に「口を大きくあけよ」と主は語られます。
「(主は)それを満たそう」とおっしゃるのです。

・・・大きな期待をもって主を求めましょう。
いつも前向きな気持ちで主を信じ続けましょう。

6月21日詩篇79‐82篇『求めに応じて下さる主』_d0155777_8394091.jpg
小さな恵みも大きな恵みも、主はどちらも叶えることができる全能者です。
主は、「主を信じ求める者」に報いを与えられるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-06-21 08:40 | 2012年6月 | Trackback

<< 6月22日詩篇83‐86篇『主...   6月20日詩篇75‐78篇『主... >>