人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日詩篇66-70篇『正しく判断される神』

懸賞 2012年 06月 18日 懸賞

『正しく判断される神』

【66:1 全地よ。神に向かって喜び叫べ。66:2 御名の栄光をほめ歌い、神への賛美を栄光に輝かせよ。
66:3 神に申し上げよ。「あなたのみわざは、なんと恐ろしいことでしょう。偉大な御力のために、あなたの敵は、御前にへつらい服します。66:4 全地はあなたを伏し拝み、あなたにほめ歌を歌います。あなたの御名をほめ歌います。」66:5 さあ、神のみわざを見よ。神の人の子らになさることは恐ろしい。66:6 神は海を変えて、かわいた地とされた。人々は川の中を歩いて渡る。さあ、私たちは、神にあって喜ぼう。66:7 神はその権力をもってとこしえに統べ治め、その目は国々を監視される。頑迷な者を、高ぶらせないでください。・・・】

①私たちは神から離れ、どうしても自分を中心に物事を考えがちです。
しかし逃げずにあきらめずに見ていくうちに、物事の本質が見えてきます。
しかし一番の最短距離は、創造主に祈り、
その方からの御言葉に耳を傾け、状況を吟味することです。

・・・創造主は正しく、愛に満ちておられますが、
意図的に逆らう場合は恐ろしい方でもあります。

ですから私たちは、主のもとで日毎にへりくだって、
主からの知恵によって判断をするのです。

主をほめたたえましょう。
そして正しく判断される神を認めましょう。

主はあなたがどのような方であるかに気がつかせ、
成長させようとされているのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-06-18 09:49 | 2012年6月 | Trackback

<< 6月19日詩篇71-74篇『信...   6月17日詩篇61-65篇『主... >>