人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日ゼカリヤ7-10章『主の願いを進めると・・・』

懸賞 2011年 10月 09日 懸賞

『主の願いを進めると・・・』

【8:9 万軍の【主】はこう仰せられる。「勇気を出せ。あなたがたは、万軍の【主】の家である神殿を建てるための礎が据えられた日以来、預言者たちの口から、これらのことばを日ごろ聞いているではないか。8:10 その日以前は、人がかせいでも報酬がなく、家畜がかせいでも報酬がなかった。出て行く者にも、帰って来る者にも、敵がいるために平安はなかった。わたしがすべての人を互いに争わせたからだ。8:11 しかし、今は、わたしはこの民の残りの者に対して、先の日のようではない。─万軍の【主】の御告げ─8:12 それは、平安の種が蒔かれ、ぶどうの木は実を結び、地は産物を出し、天は露を降らすからだ。わたしはこの民の残りの者に、これらすべてを継がせよう。8:13 ユダの家よ。イスラエルの家よ。あなたがたは諸国の民の間でのろいとなったが、そのように、わたしはあなたがたを救って、祝福とならせる。恐れるな。勇気を出せ。」】

①バビロン捕囚からの解放の後、
神殿再建が中断しましたが、預言者の励ましによって再開しました。
そして主は預言者ゼカリヤを通じても、主の計画を進め続けることを励まされたのです。

②主の願いに反する時、祝福に乗ることができません。
しかし主の願いに応答し、実行し始めると、
不思議なように導かれることが多くあるのです。

・・・イサクも飢饉の時に種を蒔いて100倍の祝福を受けました(創26章)。
主の計画の中で良い種蒔きをすると、大きな奇跡を体験できるのです。

10月9日ゼカリヤ7-10章『主の願いを進めると・・・』_d0155777_20384195.jpg
・・・第一のものを第一にすることを今日も考えましょう。
そして実行し始めたならば、ぶれることなく勇気を持って継続しましょう。

主の願いを考え、実行することが祝福のカギなのです。
YCCFuji

by Happiness-eachday | 2011-10-09 04:31 | 2011年10月 | Trackback

<< 10月10日ゼカリヤ11-14...   10月8日ゼカリヤ3-6章『ク... >>