人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月12日使徒7-9章『イエス様は人生のガイド』

懸賞 2010年 11月 12日 懸賞

『イエス様は人生のガイド』
【9:1 さてサウロは、なおも主(イエス様)の弟子たちに対する脅かしと殺害の意に燃えて、大祭司のところに行き、9:2 ダマスコの諸会堂あての手紙を書いてくれるよう頼んだ。9:3 ところが、道を進んで行って、ダマスコの近くまで来たとき、突然、天からの光が彼を巡り照らした。9:4 彼は地に倒れて、「サウロ、サウロ。なぜわたしを迫害するのか」という声を聞いた。9:5 彼が、「主よ。あなたはどなたですか」と言うと、お答えがあった。「わたしは、あなたが迫害しているイエスである。9:6 立ち上がって、町に入りなさい。そうすれば、あなたのしなければならないことが告げられるはずです。」】

①私たちは、イエス様に出会うと、人生が変えられます。

②サウロ(後のパウロ)は、旧約聖書の神に熱心に仕えていましたが、自分が信じている神と、イエス様が同じ三位一体の神であることを知りませんでした。
②しかしダマスコ途上での経験によって、イエス様が「主」であることに気がつき、その後、熱心にイエス様を証しする人物に変えられたのです。

・・・私たちは、いくつもの思い込みの中で生きています。
しかし主が光を照らされると、本当のことが理解できるようになるのです。
11月12日使徒7-9章『イエス様は人生のガイド』_d0155777_9302922.jpg
・・・あなたの環境の中でイエス様と出会うと、今まで見えなかったことが見え、
正しいことができるようになります。
・・・今日も主から教えられましょう。
イエス様はあなたの「人生のガイド」なのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-11-12 09:31 | 2010年11月 | Trackback

<< 11月13日使徒10-12章『...   11月11日使徒4-6章『聖霊... >>