人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月20日Ⅱ列王記19-21章『主にへりくだり祈る』

懸賞 2010年 04月 20日 懸賞

『主にへりくだり祈る』19:14 ヒゼキヤは、使者の手からその手紙を受け取り、それを読み、主の宮に上って行って、それを主の前に広げた。19:15 ヒゼキヤは主の前で祈って言った。「ケルビムの上に座しておられるイスラエルの神、主よ。ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。あなたが天と地を造られました。19:17 主よ。アッシリヤの王たちが、国々と、その国土とを廃墟としたのは事実です。19:19 私たちの神、主よ。どうか今、私たちを彼の手から救ってください。そうすれば、地のすべての王国は、主よ、あなただけが神であることを知りましょう。」①南ユダのヒゼキヤ王は、アッシリヤによる脅迫の手紙が来た時に、それを主の前に広げ、ひれ伏して祈りました。②主はその懇願の祈りを聞かれ、大国アッシリヤから南ユダを守られたのです。・・・主は私たちの状況を見ておられ、祈りを聞いてくださるお方です。現実を主の前に告白しましょう。そして助けを求めましょう。ヒゼキヤを助けた主は、私たちを助ける主なのです。YCCFuji

by Happiness-eachday | 2010-04-20 17:44 | 2010年4月 | Trackback

<< 4月21日Ⅱ列王記22-25章...   4月19日Ⅱ列王記16-18章... >>