人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日エレミヤ46-48章『驚くような恵みを頂く約束』

懸賞 2016年 08月 29日 懸賞

『驚くような恵みを頂く約束』

【46:27 わたしのしもべヤコブよ。恐れるな。イスラエルよ。おののくな。見よ。わたしが、あなたを遠くから、あなたの子孫を捕囚の地から、救うからだ。ヤコブは帰って来て、平穏に安らかに生き、おびえさせる者はだれもいない。46:28 わたしのしもべヤコブよ。恐れるな。─【主】の御告げ─わたしがあなたとともにいるからだ。わたしは、あなたを追いやった先のすべての国々を滅ぼし尽くすからだ。わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。・・・】

①主は、創造主を信じる民に「恐れるな」と語られました。
捕囚の苦しみがあったとしても、主は「救い出す」と約束されたのです。 

②主は、神の民を「滅ぼしつくさない」と約束されました。
周りの国々が、「その罪」によって滅ぼされても、
神の民は、助けられたのです。
(実際にバビロンからの解放は70年後に実行されました) 

③「主が共にいてくださること」は、素晴らしいことです。
そのことによって、他と比べて
「えこひいきのような恵み」を頂くことができるからです。

・・・創造主を信じる「民」であることを感謝しましょう。

あなたは「天国の約束」だけでなく、
地上でも「驚くような恵みを頂く約束」を、受けているのです。YccFuji








20160829

by Happiness-eachday | 2016-08-29 05:33 | 2016年7-9月 | Trackback

<< 8月30日エレミヤ49-52章...   8月28日エレミヤ43-45章... >>